ここから本文です

ネコを2匹飼っています。メスとオス1匹ずつですが、メスの鳴き方が変わっていると...

oue********さん

2010/3/1213:08:27

ネコを2匹飼っています。メスとオス1匹ずつですが、メスの鳴き方が変わっているというか、ニャオエとかキヤッとかが鳴き声です。f^_^;
オスの方は、ニャーと高い声で、サザエさんのたまみたいに鳴くので普通だと思いますが、
メスの方の鳴き方は、珍しいですか?
飼ってるネコが同じように鳴くとか、変わった鳴き方するという方、教えてください。よろしくお願いします。

補足ありがとうございます!さかりとは!(笑いました。)♀ネコの歳は、10才のおばあさんです。去勢手術してあるので、あの声では無いですね。f^_^;手術前、あの声聞いた事ありますが、あれは、(オエ~って感じの)すごい汚い声ですよね。

犬に似ていたり、パパと聞こえたり!おもしろいですね。うちのは、朝に〈おあよ~〉と言った事があります。毎朝言ったら良いのですがね。

♀の鳴き方、♂の鳴き方があるのかもわからないですね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2010/3/1215:36:13

我が家の1番目は、ほとんど鳴きませんが、たまに「ひゃひゃひゃ」と小さな声で鳴きます。
3番目は、とにかくお喋りで、「なぁ~」「わぁ~」「きゃっ」「むは」とか鳴きます(-_-;)
4番目は「まぁ~」「みゅ~」「むぅ~ん」かな?
2番目の♂だけが、「にゃ~」と鳴くので、やっぱり女の子の方が変ですね・・・(^_^;)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ルナさん

2010/3/1213:38:33

うちの1番(15歳♂)は「あんっ あんっ」と鳴きます。
お客さんに「犬もいるの?」とよく聞かれます。

3番目(9歳♂)は「ままー」「ぐぁんー」「ままーあけてーー」と鳴きます。
初めて聞いたときは「今喋ったの誰?」と家族で顔を見合わせました。

7番目は「ぱぱ」と言うらしいです。パパしか聞いたことありませんが(笑)。

sor********さん

2010/3/1213:33:52

メスネコちゃんは生後どれくらいですか?
早い子だと6カ月くらいで発情がくるみたいなので、その鳴き声かもしれませんね。
オスネコを求めて色っぽい鳴き声を出したり、体をくねらせたりしますよ。
よく野良ネコちゃんが「ニャオエ~」と発情して大声で鳴いているのを聞いたことがあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる