ここから本文です

ソフトバンク携帯を紛失しました。 先日、どこかに置き忘れたか、落としたかで ...

sk_********さん

2010/3/1213:47:31

ソフトバンク携帯を紛失しました。

先日、どこかに置き忘れたか、落としたかで
携帯を紛失しました。
心あたりのある店には電話しましたが見つかっていないそうです。

なくしたと気づいたのは1時間後で、
急いで携帯に電話しましたが、
電源が入っていないか電波が入らないということで
繋がりませんでした。

すぐソフトバンクで使用停止にしてもらいましたが、
これって悪用されている可能性はありますか。
それから、これからどうすればいいのか
分かりません・・・。

ちなみに、電源ON時には暗証番号で
ロックがかかるようにしてあります。

閲覧数:
589
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2010/3/1213:56:35

micro SDとかにバックアップとかしてませんか?
バックアップをしてなければ、もし電源を切ったなら悪用される可能性は低いと思いますよ。
見つかるといいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2010/3/1610:05:53

私も無くしたこと有ります。すぐに使用停止にしたので悪用は
有りませんでしたが・・・
警察にも届けましたが、見つかりませんでした。中のカードを
取り替えれば別の人でも
使えますからね!きっと拾った人が使ってるのでしょう。
(または転売)

安心保障パックに入ってましたが、
割引価格で購入できると言ってますが
結構高いですよ!
安心保障パックに入ってる意味無いじゃん・・・
と思うくらい

結局、私は新しく契約して安い機種を購入しました。
無くしたケータイの番号は使いたかったので、
カードの再発行もして貰いました
(有料ですが)
無駄な出費でした・・・

緑一色さん

2010/3/1213:59:29

・まず警察に行って紛失届けを出しましょう。
・身分証明を持ってショップへ行けばSIMの再発行はすぐにできます。見つかるかはわかりませんが、手元にSoftBank3Gの旧機種があればそれを使うといいでしょう。
・また、あんしん保証パックを利用して紛失盗難保証の会員価格で買い増しする場合、後から携帯電話が見つかった場合でも旧機種については利用制限がかけられて解除されません。同一機種でなく安価な機種を選択するような場合は注意してください。