ここから本文です

XJR400かぶる→エンスト マフラー?

z37********さん

2010/3/1217:10:39

XJR400かぶる→エンスト マフラー?

1月にバイク屋で24万で買ったXJRです。
今日長い下り坂で急にかぶりだして、2発の音みたいになりました。
エンストしてセルでかからず押し掛けで発進でき家までの10分ぐらいは普通に走れました。
マフラーは4-2-1で45πの直管にフタをしてフタには消音の為ウールを厚く巻いています。
ウールを外してみるとセルでかかりました。
①ウールで出口が狭かったのでかぶったのでしょうか?
②一応普通に走れたのでエンジンは大丈夫でしょうか?
アイドリングも少し低いのでたまに止まるとエンストします。
③関係ないですがスピードメーターだけ不動になりました。交換しかないんでしょうか?

回答お待ちしております!

補足エキパイは4本とも熱くなっていました。
エンジンのかかりが悪いです。
プラグ交換はした方がいいでしょうか?
あとマフラーの2-1のつなぎ目から水のようなものが出てます。
たまに出るんですがなぜでしょうか?

閲覧数:
2,147
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usa********さん

2010/3/1221:27:25

エンジンがかかっている状態でエキパイを4本すべて触ってみてください。熱くなっていれば火が飛んでいます。

熱くなっていなかった死んでます。 ウールを外した状態でも同じようなことをしてみてください。

プラグの交換もしてみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jer********さん

編集あり2010/3/1319:16:18

③、ケーブルを外してワイヤーが切れてないか、確認しましょう。ケーブルに問題が無いと、メーターは交換でしょう。
買ったときに交換していないならプラグは変えた方が良いでしょう。
排気ガスには水蒸気が含まれていて通常はマフラーから出て行きますが、サイレンサー内にたまった水はサイレンサー根元の小穴から抜けますが、出口を塞ぐと繋ぎ目から出ます、マフラーを塞ぐとエンジン止まりますので、もう少し抜けを良くすれば①,②の問題も解決しそうです。抜けすぎても燃調変わるので、マフラー交換も考慮しましょう。