ここから本文です

大学生協について教えてください。

cac********さん

2010/3/1218:24:15

大学生協について教えてください。

そのまんまです。出来る限りのことを教えていただければ幸いです。
また、大学に入るのなら、生協には入るべきなのでしょうか?
住むところを初めとした、生活や大学で必要そうなものは全て自分たちで調達するつもりなのですが……。やはり入る、または利用するべきですか?

閲覧数:
2,005
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyu********さん

2010/3/1218:58:37

生協は入って損はないですよ。最初にお金を預けますが、卒業時には返ってきます。運転免許なども格安で取れます。
また大学の生協のコーナーはコンビニのようになっていて、ほぼ全品割引が効きます(駄菓子、ノート、傘、レポート用紙、本、かばん、USBなど基本何でもあります)。あと大学で使う本は3,4千円なんてざらですから、一割引でも割引になります。
利用しない手はないと思いますよ。

質問した人からのコメント

2010/3/18 23:44:07

入会することに決めました。
回答していただいた方はありがとうございました。

「大学 生協 入るべき」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bri********さん

2010/3/1302:30:37

入れば書籍が若干安くなります。また、生協のプリペイドカードで食品を買うとポイントがつき、たまるとお金がもらえます。
メリットはそれだけです。

opz********さん

2010/3/1218:40:05

CDや書籍が割り引きになります。お金は卒業時に返ってきますから必ず入りましょう。