ここから本文です

第一生命の株をSBI証券にて管理する手続きをしました。4月1日の上場初日で売る...

rao********さん

2010/3/1223:29:18

第一生命の株をSBI証券にて管理する手続きをしました。4月1日の上場初日で売るにはどうしたらよいですか?

去年、第一生命から株譲渡の案内がきまして、SBI証券に口座を開設して依頼をしました。
上場初日で売却しないと損をすると言われ、初日で売りたいのですが仕事があるのでPCを
見ているわけにはいきません。

携帯でもみれるように登録はすんでおりますが、SBI証券のコールセンターは土日休みなので
聞く事もできません。

成り行き注文という方法もあると聞いたことがあるのですがどういうことなのでしょうか。

初心者なので教えていただけたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yus********さん

2010/3/1307:17:56

上場前日(3/31)の夕方17時以降であれば、確実に注文予約をすることが出来ると思います。(もう少し早い時間から受け付けてもらえるかもしれませんが)
3/31のお仕事が終わってからでも、夜にゆっくり注文を出すことができます。
4/1の上場当日にならないと売り注文が出せない訳ではありませんので、お仕事との兼ね合いの点ではご安心下さい。

成行き注文とは、その言葉通りで、売却値段は成行きで決まってしまいます。株の売買は、買ってくれる人がいて初めて売れるわけです。あなた様が売った株を、その値段で買ってくれた人が世の中にいる、ということなのです。
ですから、『買い注文株数=売り注文株数』となる値段できまってしまいます。買いたい人が多ければ、より高い値段で売買成立します。

でも、『上場初日に売らないと損をする』説は、必ずしも正しいとは限りませんよ。私はそう思っています。

質問した人からのコメント

2010/3/13 19:29:51

成功 回答どうもありがとうございました!! 本当にうれしいです。 トヨタ問題等ありますが
この半月に明るいニュースがでて、少しでも高く売却できればと祈っております。
本当にありがとうございました!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる