ここから本文です

PS2かPS3でドラゴンボールを買いたいんですがどれがお奨めでしょうか?

txr********さん

2010/3/1306:00:28

PS2かPS3でドラゴンボールを買いたいんですがどれがお奨めでしょうか?

あまりPS3のDBは評判が良くないのですがそんなに面白くないのでしょうか?
PS2版の方が評判はいいんですけど・・・
私はPS2は全くしたことがありませんしPS2版の良さもわかりません
キャラが少ないという声もあるんですがドラゴンボール レイジングブラストなんて充分すぎるほど多いような気もしてます^^;
ただ前作はちょっと少ないかなあって気もしますけど・・・

どれが一番面白く長く遊べましたか?
どちらかというと戦略性の高いDBがやりたいです

閲覧数:
1,696
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jok********さん

2010/3/1306:09:57

PS2のドラゴンボールスパーキングメテオがお勧めです、キャラクターは完全ではありませんが。無印からGTまでを網羅!
ストーリーも無印~GT、劇場版まで。
バトルも凄いです、相手をぶっ飛ばして、高速移動で追撃!
戦い中にスーパーサイヤ人などにも、
ですが、ストーリーが少し難しいので、バトルが苦手な人は前作のスパーキングネオもがお勧めです。
ドラゴンボールのゲームは基本的に戦略はありません。

質問した人からのコメント

2010/3/19 22:02:17

みなさんありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wri********さん

2010/3/1823:40:59

アニメのようなバトルをそのまま再現可能なのがmeteor。映像美を楽しめるのがburst limit。

レイブラ:欠陥的なシステム、しょぼいグラフィック。

結論から言うとmeteorを薦めます

dig********さん

2010/3/1615:55:01

バーストリミットとインフィニットワールドは論外

ドラゴンボールのストーリーをあまり知らないなら
ネオをやってからメテオ

もうストーリーはよく知ってるというならメテオ

レイジングブラストは賛否両論なので
次回作が出るまで待つのが無難だという声が多いです


いろんな人の意見をまとめると、だいたいこんな感じだと思います
DBの人気ゲームはすべて格ゲーですよ^^