ここから本文です

絶対に生徒に信頼され親からも信頼される教師像を教えてください

amazingikuyaさん

2010/3/1306:51:03

絶対に生徒に信頼され親からも信頼される教師像を教えてください

閲覧数:
1,641
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

juju010jujuさん

2010/3/1309:38:36

生徒一人一人の良い所、悪い所を把握し指導して行く。

(例)
君は○○な所は凄い!
今の調子で頑張ったら大丈夫!(おだてて褒める)
でも、君は○○面が欠けているから○○な面を直したらもっと良くなる。(悪い所も伝える)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

momo030310さん

2010/3/1409:22:54

ひいきしないのが一番。

何でも相談できる、話しやすい、相手の話を否定しない先生が理想です。