ここから本文です

アクトビラの回線速度について・・・。アクトビラ利用を検討中ですが、アクトビラ...

arakiyokiyoさん

2010/3/1310:15:30

アクトビラの回線速度について・・・。アクトビラ利用を検討中ですが、アクトビラホームページでの回線スピードテストでは6.86Mbpsでしたが、USENの回線スピードテストでは86.903Mdpsでした。

①この環境でアクトビラビデオ・ビデオフルの利用は可能でしょうか?
②この回線を無線LANで接続するとどの程度の速度低下が発生するのでしょうか?
※回線はau oneひかり利用(戸建て用)、無線LAN親機はルーター機能無効(ブリッジモード)で2階に設置、テレビは1階にあります。ちなみにWiiとiPhoneは1階で問題なく接続できています。
※無線LAN親機=BUFFALO WHR-HP-GN

以上ご回答よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

net_no_toraさん

2010/3/1921:17:12

1.ビデオの利用は可能だと思いますが、ビデオフルはアクトビラが推奨する回線速度に満たないので
利用は厳しいと思います。USENでのスピードテストでは問題ない数値を出していますが、
あくまでアクトビラの配信サーバー間との通信速度が問題になるのでUSENのスピードテストの結果はあまり参考になりません。
2.環境によって異なりますのでお答えいたしかねます。無線LANの速度は家の構造、間取り、周辺のノイズ状況など
さまざまな要因によって変動します。こればかりは実際に接続してみないとわかりません。
実際は4割~5割以上の減少を見込んでおくとよいかと思います。

質問した人からのコメント

2010/3/20 08:22:58

ありがとうございます。アクトビラの普及、評判の様子を見ながら今一度検討し直そうかとおもいます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。