ここから本文です

ビタミンCと食物繊維の取り方について質問です 私の一日の食事を分析したと...

blu********さん

2010/3/1312:05:32

ビタミンCと食物繊維の取り方について質問です


私の一日の食事を分析したところビタミンC、食物繊維が足りません


一日の必要分の2、3割程度しか取れません。(その他の栄養素、カロリーは一日分の必要分足りています)

お手軽、簡単にとる方法はありますか?

一人暮らしでコンビニ、食堂などで主に食事してます

料理はできません

いいアイデアなどあればよろしくお願いいたします。

補足オススメのメーカーのサプリとかありますか?なんでもいいですかね?

閲覧数:
418
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mee********さん

編集あり2010/3/1911:43:02

ビタミンCはサプリで補助するのがいいと思いますよ(´ω`)

ビタミンCは身体の中で使い道がたくさんあるので、
少々多めに摂取しても大丈夫でしょう。
質問者さんは特に肌のため…とは思っていないかもしれませんが、
ビタミンCはこんな感じで使われてるみたいなので、
マメに摂るといいみたいですよ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1337579578

食物繊維はどうしたらいいですかねぇ。
一応、これもサプリあるので、
料理ができないということであれば、
サプリしかないとは思いますが…(´・ω・)

あ、時間的に料理は無理とかじゃなくて、
時間はあるけど自分が料理できないだけっていうなら、
サラダくらいなら何とかなりませんか?

=====

補足読みました。

私もビタミンCは粒状になっているものを飲んでますが、
特にどこのものというワケじゃないです。
ただ例えば、同じようなビタミンCのサプリがあって、
片方はビタミンC1200mgで、もう1つは1000mgだけど、
でも、ビタミンEなども配合されてるとなると、
肌のことを考えて、後者を選んだりはしますけど…。

食物繊維も色々ありますよね。
有名なのはイージーファイバーとか、ファイブミニとかかな。
サプリだけでなく、野菜ジュースも飲んだりするといいかもしれませんね。
手軽でサプリじゃないものとしては、
ドライいちじくなんかが食物繊維が豊富なようです。

質問した人からのコメント

2010/3/19 20:10:42

驚く ご親切な回答ありがとうございました

大変参考になりました
サプリ試してみたいと思います。

親身な回答に感激です(ノ△T)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/3/1312:22:00

取りあえず、野菜ジュースを飲んだらどうでしょう。
ビタミンは、サプリを使うのも手でしょうね。