ここから本文です

原付きを常にフル加速・フルスロットルで運転されてる方に質問します。燃費を計算...

aki********さん

2010/3/1314:26:18

原付きを常にフル加速・フルスロットルで運転されてる方に質問します。燃費を計算した所、リッター約22kmでした、この数値は普通と言うかこんなもんなんですか? ちなみにレッツ2(CA1PA)です。

閲覧数:
467
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mra********さん

2010/3/1323:58:17

自分は原付でもカブ系のエンジンの原付に乗っています。だいたいフル加速フルスロットルですがリッター40くらいです。それを考えるとカブのすごさがわかりますね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pra********さん

2010/3/1323:06:34

全開はそうです。しかもまっすぐな道ならまだしも右左だとガソリンこぼしながらですから・・・
50キロくらいならいいかんじです

プロフィール画像

カテゴリマスター

aaj********さん

2010/3/1316:07:16

全開ならそんなもんです。長距離で30~40km/hぐらいでノンストップで走ると最高の燃費になります。1.5倍ぐらい。逆に遅くても燃費は悪くなる。

hek********さん

2010/3/1315:23:51

そんな物ですよ。30キロで一定の速度で巡航するならメーカーのカタログに近い数値は出ると思いますけど。町中でストップ&ゴーで走ったらやはり燃費は半分と考えた方がいいですね。燃費をあげるのならファイルギヤを交換すれば少しは変わると思います。