ここから本文です

引越しを出来るだけ安く行う方法を教えてください。 どこの業者が安いでしょう...

アバター

ID非公開さん

2005/4/1208:37:14

引越しを出来るだけ安く行う方法を教えてください。

どこの業者が安いでしょうか?

夫婦と赤ちゃんが一人の三人家族で結構荷物がありますがあまりお金がありません。

どなたか助けてー。

閲覧数:
224,082
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/4/1300:50:42

3月に彼氏とたった二人だけで引越しをしました。
引越し業者は高いので、二人で地道に荷物を自家用車に運んでは降ろしに行き、また積んでは降ろしに行くという作業を2日かけてやりました。
それで冷蔵庫や大型電気製品はワゴンタイプのレンタカーを半日借り、それで全ての荷物を運び出すことに成功しましたよ!
引越しそのものは1万円でおつりが来ましたよ!
しかし、ベッドやカーテンなど新しい物を揃えたため結局は10万円かかりましたけど・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/4/1210:13:56

この際だから、いらない物は(使ってないもの)捨てる!
私は引越しの際に、だいぶ処分しました(^^;)
結局、使ってないものや・・・この先も使わないだろうt・・・と思った物は全て処分しました!
だから最初の見積りよりもだいぶ安くなりましたよ!
やっぱり引越し屋さんもトラックの大きさでも値段もずいぶん変わってきますからね!

アバター

ID非公開さん

2005/4/1209:32:04

上の方に同意。
引越し業者を頼む時は数社から見積もりを取るといいですよ。

アバター

ID非公開さん

2005/4/1209:13:06

①、トラックのレンタカーを借りて友達に手伝ってもらう。食事は必ずごちそうすること。
②、引越し先が近くならこまめに荷物を運んでおいて大きい荷物だけ業者に運んでもらう。
③、①と②が無理ならいらない物はなるべく処分して梱包と荷解きは自分達でする。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。