ここから本文です

持っているクレジットカードを、訳合って停止してもらうようにカード会社に連絡を...

アバター

ID非公開さん

2005/4/1208:43:26

持っているクレジットカードを、訳合って停止してもらうようにカード会社に連絡を入れました。
その際に先日買い物をした分が、カード会社にまだ請求が行っていない状態のものがありましたが
急を要していたので、カードを停止してしまったのですが
このままでは先日買い物をした分は決済されないので
買い物した店に出向き、どのような手続きをしたらよいのでしょうか?
ちなみに現在、カードの再発行を申請中です

閲覧数:
137
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/4/1208:51:46

私も同じことをしたことがあります。
紛失して再発行手続きをしたのですが、
届けを出す以前に通販で利用した分の
請求がまだ行っておらず、それがカード
会社に届いた時点で手紙で確認が来ました。きちんと説明したら「では来月分の
請求に回します」ということになりました。
なので、利用したお店での手続きと
いうのは必要ないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/4/1208:50:12

カードの利用停止は、買い物した後ですよね?
今現在はカードが使えないと思いますが、以前の買い物は、ちゃんと請求がきますよ。
カードには締め日があり、それに基づいて請求されます。

アバター

ID非公開さん

2005/4/1208:45:33

別に、普通に契約通りの日に決済されて、契約通りの日に引き落とされます。

利用停止は申請した以前のものは無関係えす。普通に使用したのと同じです。