ここから本文です

聞きたい事があります。オーブンの予熱ってなんですか?? 後よかったら予熱の方...

fah********さん

2010/3/1319:34:59

聞きたい事があります。オーブンの予熱ってなんですか??
後よかったら予熱の方法(やり方)を教えてください
ちなみに電気オーブン(電子レンジ&オーブンのヤツ)です
お願いします!!

閲覧数:
2,991
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ksj********さん

編集あり2010/3/1320:01:20

予熱の意味は、【あらかじめ加熱し調理時に安定した温度で調理する為の準備加熱】のことです。

クッキーなど、釜やオーブンでもそうですが、冷たいトコで火と調理する材料を入れてしまうと、熱が入る前に乾燥したり調理状態が変わってしまいます。 ですので、調理するオーブンなどを前もって熱を調理状態まで加えるコトを【予熱を加える】と言います。

電子レンジ等の取り扱い説明書を読んでください。必ず料理法の例などに予熱仕方が書いてあります。オーブン仕様して、通常5~10分ほど、調理するものの最適な温度に庫内の温度を空焼きし上げ、それから調理するものを入れるんです。余分な水分や旨味を損なわず、効率良く熱を通すことが出来ますよ。

分からなかったら、また聞いてください。^^

質問した人からのコメント

2010/3/13 20:23:02

笑う 答えてくださいました方本当にありがとうございました。
どちらとも本当にご協力ありがとうございました。

「オーブン 予熱 やり方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nya********さん

2010/3/1319:40:49

実際に食品を入れて調理する前に、あらかじめオーブンを温めておくことです。
料理によって、「予熱したオーブンに入れ・・・」という記載がありますよ。
余熱をすると、一般に、火のまわりがよくなり、かりっと焼けます。

やり方は、調理したい温度にセットして、5分程度何も入れずに加熱するだけです。