ここから本文です

パソコンからドコモのF-01Bに音楽を入れたいのですがどうすればいいでしょうか?

kur********さん

2010/3/1321:45:58

パソコンからドコモのF-01Bに音楽を入れたいのですがどうすればいいでしょうか?

ケータイ買ったばかりなので分からないことだらけですが、よろしくおねがいします
一番丁寧でわかりやすく教えて下さった方にBAを差し上げたいと思います

補足パソコンはxpです
USBケーブルは買いに行くつもりです

閲覧数:
929
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f90********さん

編集あり2010/3/1707:18:40

貴方のパソコンはXPですか?それともビスタや7ですか それともXPより前ですか?教えて下さいね
後ドコモショップでUSBケーブルと電気屋さんでマイクロSDを買いましたか?
ケーブルを買った後にまずケーブルがFOMAの充電器の形のをFOMAに繋ぎます
次にUSBをパソコンに繋ぎます そしたらWindows Media Player10をダウンロードします http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/mp10/default.as... サイトです
次にメニューを押してLife Kitから赤外線 iC PC連携~USBモード設定で通信モードからMTBモードに切り替えます
Windows Media Player10にCDから音楽を取り込みます 取り込みはCDを入れた後に取り込みをクリックして音楽の取り込みを押します 同期を押して同期リストは先ほど入れたCDタイトルの所をクリックします 次にレ点をクリックして同期の開始を押します 終わったらUSBを抜いて次にFOMAも抜きます先ほどの(Life Kitから赤外線 iC PC連携~USBモード設定で通信モード)にします 次にミュージックを押すとデーター読み込み中になってアルバムから選択を押すとミュージックが再生されますよ。
(説明は私が前に使っていたF902isや今使っているF-01Aですけど 操作方法は同じです)
http://www.fmworld.net/product/phone/music/f902is/wma/index.html 参考にすれば分かりやすいですよ。
パソコン内にデジカメ等の写真がある場合はSTEP4で手動にして下さい。

質問した人からのコメント

2010/3/20 14:22:49

笑う ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

max********さん

2010/3/1405:53:33

買ったばっかりでも説明書ぐらい読めるだろうし
説明書以上に親切丁寧なモノもない。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/entertainment/music_player/usage...