ここから本文です

エアコンのリモコンは何処で買うのが一番安いですか???

rai********さん

2010/3/1409:58:15

エアコンのリモコンは何処で買うのが一番安いですか???

エアコンのリモコンをなくしてしまったんですけど、ネットで買ったほうが安いのか電化製品屋で買うのが安いのかよく分かりません。
何処で買うのが一番安いのか教えてください

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
316
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doc********さん

2010/3/1409:59:13

ディスカウントストアに、家電製品のいろいろなメーカーのリモコンの代用ができるものが売っており
それを買うのが一番安いです。
純正ではありませんが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

new********さん

2010/3/2107:45:40

ヤフオクで中古リモコン売ってますよ!500円~1000円程度です。
送料は定形外やメール便なので結構安いはずです。

psy********さん

2010/3/1519:28:52

エアコン関係の仕事をしている人に貰う

これが一番安いです(笑)

現実的には凡用リモコンですかね

qub********さん

2010/3/1412:51:15

エアコンのリモコンは商品扱いではなく,補修部品扱いなので原則定価で販売ですね
(ネットだと多少安かったりしますが,送料考えるとかえって高かったりして)

ON,OFFと温度設定だけなら各社対応の物で,千円ぐらいで大手量販店で売ってます

est********さん

2010/3/1412:12:31

基本的に補修部品ですから安く売ってくれるところはありません。
補修部品まで安くしたらメーカーが潰れます。
たいして儲けの出ない補修部品ぐらいせめて定価で買ってあげてください。
クレジットカードでも使ってポイントを溜めるぐらいでしょう。

あとは他の回答者の方がおっしゃるように中古を探すか、
非純正の汎用リモコンを買うぐらいでしょう。

swk********さん

2010/3/1410:03:19

1番安いのは
秋葉原の路上で
リモコンだけ売ってる人がいるので
そこで見つける事です。