ここから本文です

車を洗わず長い期間放置していたらやはりマズイですか?

アバター

ID非公開さん

2010/3/1412:12:29

車を洗わず長い期間放置していたらやはりマズイですか?

新古車で車を購入して1年半です。4ヶ月前にポリマーコーティングをしてもらってから一度も洗車をしていません。今日は天気が良いのですが、洗車をする余裕がないため放置です。砂埃が凄くついています。再来週くらいになったら落ち着くので洗車をしようと思うのですが・・・長い期間洗車しなかったら、やはりマズイですか?錆とか故障の原因に繋がりますか?

ご意見お願いします。

閲覧数:
503
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pow********さん

2010/3/1412:20:31

今の車は洗車しなくてもサビません。

放置?乗らないほうが故障します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iru********さん

2010/3/1501:46:00

私も4ヶ月くらい洗車してませんでした。
寒くてやる気にならないです。
先日暖かくなってやりました。
それでも年5回以内ですね。

洗車傷も入るだろうし頻繁にやる必要はないかと。
季節から言って 春と秋にすればいんじゃないですかね。
ガラスコーティングしてるんで思ったほど汚れてませんでしたね。

sdg********さん

2010/3/1412:28:29

三宅島のような火山活動が活発な地域だとすぐ錆びますよ。

海沿いの塩分でも何年かすると錆びてしまいます。

phi********さん

2010/3/1412:22:20

錆や故障の原因にはなりませんがポリマーが傷みます。