ここから本文です

離乳食を取り分けてる方、よく作るメニューを教えて下さい☆ 7ヶ月、もぐもぐ期...

yuz********さん

2010/3/1413:51:43

離乳食を取り分けてる方、よく作るメニューを教えて下さい☆

7ヶ月、もぐもぐ期の娘がいます。
食材は冷凍して使っていますが、頻繁にストックしないといけないし、手間なのでは、と思ってきました。

取り分けをやってみたいです。

でも味噌汁、スープ等しか思いつきません^^;

よく作るメニューがあれば教えて下さい☆

閲覧数:
481
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jag********さん

編集あり2010/3/1415:32:16

まだ6か月になってないですが、試しに作った料理が美味しかったのでのせます。
わりと使う豆腐とシラスの残りで♪
豆腐を適当な大きさに切り、キッチンペーパーの上に乗せ、少し水切りをします。
それに、塩を少々ふり、小麦粉、卵、シラスの順でからめて、多めの油で焼きます。
それだけなんだけれども、すごく美味しかったので試して欲しいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2010/3/1414:42:58

肉じゃがですね☆
味をつける前に取り分け、小さく刻んだりつぶしたりして作ったりしますよ。

mar********さん

2010/3/1413:59:41

よく時間がない時に、大人のレトルトカレーをちょっと取り分けてそこに牛乳やすりおろしりんご、刻んだ野菜を混ぜてあげています。
手軽にできてよく食べてくれるのでいいですよ。