ヘッドホン端子(ステレオミニジャックについて)

ヘッドホン端子(ステレオミニジャックについて) 今度新しいシステムコンポを買おうと思っているのですが購入候補の物に 音声のRCA出力や光出力が付いていません。 音声出力はあるのですが録音出力?(ステレオミニ)とヘッドホンの2系統しかついていません。 自分はアンプは別でもっていまして、今回の物はプレーヤーとして買いアンプに出力させて使う予定です。 アンプの方は光とアナログRCAしか入力が無いので、そこでヘッドホン端子(録音端子のほうがいいのでしょうか?) をRCAに変換するアダプターを使ってアンプと接続する予定なのですがその際、変換することにより純正でRCA同士で 接続するより音質に劣化などの問題はありますでしょうか? また変換は録音出力からの方がいいのでしょうか? 購入予定の物はケンウッドのUD-E77WSDです。自分はSDカードをメインに音楽を聞いていて デザイン的にも好みなので、どうしてもこれを使いたいため、質問させていただきました。 ヤフオク等で探せば条件に合うものもあるのですがそちらの方は候補に入れて いませんので「条件にあう物素直に探せば」的な回答はお控えください。

オーディオ665閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

音声出力から信号を取り出します(ステレオミニプラグ)→アナログRCAに接続。 接続ケーブルは家電店にあります。音質の差ですが「分かる人は分かるし分からない人は分からない。」としか申しあげられません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今日買うことにしました アドバイス有難うございました。

お礼日時:2010/3/15 14:15