ここから本文です

ペット保健のいいの、教えてください我が家はチワワ♂1歳半です

buu********さん

2010/3/1415:43:46

ペット保健のいいの、教えてください我が家はチワワ♂1歳半です

閲覧数:
227
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2010/3/1422:34:10

MIX(雑種)、現在1歳。女の子。
うちもアリアンツです。7ヶ月のときに加入しました。
年間契約で2万ちょっと。

知り合いのわんこが心臓が悪くて50万とか70万いったとか聞いたことがあるので念のため入りました。
お金がなくて治療できませんなんてことにならないように。

これまで外耳炎2回と嘔吐・下痢で何回か通院しました。
病院で全額払った後で保険会社に請求する手間はありますが、入金とか結構早いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rok********さん

2010/3/1418:32:17

月々3000円ほど払う保険としたら、

今からその3000円を毎月口座に貯めてみてはいかがでしょう?

1年で36000円。

5年で180000円。

大体50%~80%の医療保障が多いので、

5年で18万円を超えるような病気にかかるようなことはなかなかないように思えます。

アバター

ID非公開さん

2010/3/1417:43:52

アリアンツのいぬのきもち保険なんかどーですか?

1歳半のチワワでしたら
医療費の50パーセントでるプラン50が2500円前後
医療費の70パーセントでるプラン70が3000円前後ぐらいでしたよー。
我が家は6歳のダックス2匹飼っていて、この保険に加入していますよー。
去年1匹ヘルニアになったときの対応もとてもスムーズでしたよ。