ここから本文です

ホームのゲームセンターで前から気になっていた三国志大戦が100円になったのでやり...

enp********さん

2010/3/1418:20:19

ホームのゲームセンターで前から気になっていた三国志大戦が100円になったのでやりたいと思うのですが、全くの初心者のためどのカードが良いか全く分かりません。
自分は呉かショクでやりたいのですがオススメのデッキありましたら教えて頂けませんでしょうか?

よろしくお願いします

補足ousouteさん

VERは全て3ですか?
C太子キョウ、UC張コウ、R太子慈、R孫権とりあえず50円くらいでしたので購入しました。
しかしSR甘寧が無かったのですが、他のVERの甘寧ではやはり合わないでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ous********さん

編集あり2010/3/1519:36:09

初心者なら
呉軍がお勧めです。
そして「英傑号令」を使用できるR孫権を軸にする「手腕デッキ」をお勧めします。

R孫権
SR甘寧
R太史慈
UC張紘
C太史享

騎馬1槍2弓2とバランスも程よく
援護兵で手数も増やせ、号令も無難にこなせ、浄化もあるため、
練習としても、ガチで行くにもこなせるデッキだからです。

このデッキをカードショップ等で揃えるとしても
500~1000円以内で揃える事も現在は可能です。

蜀でお勧めは「大徳デッキ」
SR劉備を軸に4~5枚で構成されたデッキ
此方は
槍3 騎馬2
若しくは
槍3 騎馬1 弓1
と手腕よりバランスは悪くはなりますが、「英傑号令」を使う中ではバランスが良いほうになります。

サンプルとして

SR劉備
R張苞
R徐庶
UC厳顔
UC周倉

↑このR張苞をR魏延(車輪)かSR趙雲(剛槍)に変えるのもお勧めします。

==補足について==

C太史享以外はver3
C太史享はver3,1

甘寧枠についてですが
同じ2.5コスR甘寧は 弓兵で計略も乱れ撃ち効果、
しかも知力2の為もっぱら援護要員(自身が攻城するより他の武将に攻城させるべき)にしかできない、
UC甘寧は今のバージョンでは論外、
槍兵の為自身が攻められ防御号令を使用できるSR甘寧を何とか手に入れるべき。

2.5コスで優秀な武将はSR孫堅(屍)(天啓)、SR孫策(快進撃) ですが、
自爆計略の為使用する場合は、C呂岱 等の「英魂系計略」を1枚でも入れておくことをお勧めします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

でぶねこさん

2010/3/1418:34:46

雑誌のアルカディアで詳しく載っています。今カ-ドもゲーム店(テレビゲーム)で安く販売しています。ただ能力が高かったり、レアもの、有名漫画家が描いた物は高額販売しています。いろいろな武将がいますので中古カ-ドで気にならないのならそこで手に入れてから始めるのが安上がりでいい武将が揃えられます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる