ここから本文です

カフェの名前がきまりません(><)

tom********さん

2010/3/1419:54:12

カフェの名前がきまりません(><)

近々、CAFEをオープンさせる予定なのですが,お店の名前がなかなか決まりません(><)カフェのコンセプトは「慌しい日常を忘れ優雅にのんびり過ごしていただける癒しの空間」です(^^;)カジュアル過ぎず大人なカフェにしようかと思ってます。
英語でもフランス語でも何語でもOKなので、短く響きの良い言葉、どなたかお教えくださいm(_ _)m

閲覧数:
11,200
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2010/3/1420:27:04

「what?」という店名は、いかがでしょう?。
お客さまそれぞれに応じたのんびりとした過ごし方・・・「あなたの のんびり はwhat?」
そして、「ほわっと」した時間を過ごしていただけるように・・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/3/1621:52:21

私はロシア語専門ですが、長々と書いていくととても分かりにくい上に時間がかかるので、サイトを教えます。。。
http://www.tekiro.main.jp/?search=tail
このサイト内でワードを検索すると、さまざまな国の言葉で出てきます。とても便利です。

(例)
右の方の検索する所で「幸せ」と検索する。

幸福(こうふく)、幸せ(しあわせ)、ハピネス
英 ハッピネス happiness
独 グリュック Glück
仏 ボヌール bonheur
伊 フェリチタ felicità
西 ディッチャ dicha
羅 ベアーティトゥードー beatitudo
希 エウダイモニアー
露 シシアーシチィ счастье


と、こんな感じで出てきます。
中にはブルガリア語などと珍しいのもあります。

お役に立てたら嬉しいです。

san********さん

2010/3/1620:27:46

モリュウ

アルビネーロ

幸=さち=

c11********さん

2010/3/1618:01:15

思いついたのを挙げます
azzurro アズーロ
イタリア語で 空色の という意味

primavera プリマベーラ
スペイン語で 春 という意味

soleil ソレイユ
フランス語で 太陽 という意味 です

vi6********さん

編集あり2010/3/1600:19:10

Café Cluj-Napoca「カフェ・クルージュ・ナポカ」

Cluj-Napocaはルーマニアで最も美しい町の一つ。日本広しといえど、ルーマニア語の名前をつけたカフェはここしかない!と自慢出来ます。英語でも、フランス語でも、スペイン語でも、ドイツ語でも、イタリア語でも、ポルトガル語でも、ロシア語でもないなんて、すばらしいじゃないですか! 誰もケチをつけたりなんかしません。つけようがありません。

Café Cluj-Napoca「カフェ・クルージュ・ナポカ」...

koy********さん

2010/3/1502:17:12

Rincón del café

『コーヒーの(ある)片隅』というのはいかが?読み方は「リンコン・デル・カフェ」。

スペイン語です。