ここから本文です

シンクロ召喚の素材に使われるモンスターはリリースではないということを聞いたん...

d_h********さん

2010/3/1420:03:48

シンクロ召喚の素材に使われるモンスターはリリースではないということを聞いたんですがそれならシンクロモンスターによる効果によって破壊という扱いなのですか?

閲覧数:
351
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

raf********さん

2010/3/1420:07:13

シンクロに用いられるチューナー及び素材モンスターは、
シンクロのコストとして墓地に送られる、という扱いになります。
リリースではありませんし、破壊にも該当しません。

また、永久除外カードが発動している場合は墓地に送られず、
シンクロに用いたカードはゲームから除外されます。
(シンクロモンスターを召喚することは可能です。)

質問した人からのコメント

2010/3/14 20:12:08

なるほどありがとうございました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる