ここから本文です

妊娠9週で繋留流産の手術前日に大量出血→自然流産に。処置したばかりでまだ自宅安...

hmc********さん

2010/3/1422:01:16

妊娠9週で繋留流産の手術前日に大量出血→自然流産に。処置したばかりでまだ自宅安静中です。
現在、38歳でタイミングで初妊娠でした。
悲しいけど、年齢的にも次回の妊娠を2度生理を確認後、早々に頑張りたいです。
流産後、高齢だとすぐは授かりにくいのでしょうか。

補足流産防止の針灸など、さらに併用してよい効果があったものなどご存知の方、お聞かせ頂けますか?

閲覧数:
1,268
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayu********さん

編集あり2010/3/1512:37:18

そんな事はありません。私も質問主様と同年齢のとき三度目の流産をしました。処置後、私の通う病院では三度の生理を見送ってから次の妊娠を…と言われ、三度の生理後に すぐ妊娠しました。そして、やっと出産しましたから。希望をもって臨んで下さい!

補足の点について・・・

私の住んでいるところに妊娠に関係するような施術をしてくれるような鍼灸はなかったので、特にやってません。
やったとすると、マカを夫婦で飲む、主人は更に亜鉛を飲んでました。亜鉛は精子の数を増やすそうです。
ちなみに、マカを不妊で5年以上悩んでいた方にお勧めしたら その二ヵ月後に懐妊、昨年末に出産しました。
マカは 高いものから安いものまでありますが、私はかなり安価なDHCのものを飲んでましたし、私が勧めた方も
同じものを飲んでました。

質問した人からのコメント

2010/3/16 02:21:57

成功 ご経験を交えてのご回答にとても勇気づけられました。前向きに頑張れそうです。マカも試してみたいと思います。本当にありがとうございましたm(__)m

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる