ここから本文です

持病をお持ちの方…どんな病気を抱えておられますか…? 私は主に… ウツ症状(...

nya********さん

2010/3/1422:30:22

持病をお持ちの方…どんな病気を抱えておられますか…?

私は主に…
ウツ症状(軽い精神安定剤を服用)
脂漏性皮膚炎(20年以上)
顎関節症(20年以上)首頸椎空洞症(年①要検査その①)
乳腺のうほう(年①要検査その②)
腰椎間板ヘルニア
子宮筋腫(年①要検査その③)
病気ではない?扁平足からくるかかと痛

20年以上治らないものもありますし、この5年くらいで一気に増えた感じです。家族もこの5年で大病をしてます。

持病を抱えてる皆さん、傷を嘗めあうことしかできませんが、気持ちが楽になるなら持病をカミングアウトしてみませんか…?

また、私の持病について、改善策などお気づきであれば、教えていただけたら、有り難いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

twi********さん

2010/3/1423:02:53

持病ならありますよ、てんかん、うつ病、脳腫瘍の腫瘍が全部
取りきれていません、でも治す気持ちでいますから、ヘルニアなら
手術するかブロック注射で治りますよ。

質問した人からのコメント

2010/3/18 14:37:18

回答くださった3人の方、ありがとうございました
m(_ _)m

病気を抱えながらも、毎日無理をせず、できることをやり、ゆっくりと前向きに生きていこうと思います。

最初に回答くださった方をBAにさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

2010/3/1509:59:53

私の持病は、てんかん、股関節脱臼(手術したほうがいいと言われてるけど、してない)、うつ病です。病気ばかりで、薬飲んでばかりだけど、ストレスためないようにのんびり自分のペースでやっていくことかなと思います。

hir********さん

2010/3/1500:09:17

私の持病は、てんかん、不妊症、甲状線の低下、冷え症、まだ、病院に行ってませんが、腰痛?!持病ではないのですが、不妊の検査(抗精子抗体検査)と子宮がんと乳がん検査を受ける予定です。私が思うには、うつ病には、①睡眠(休息)②規則正しい生活(運動や趣味)③薬④認知療法⑤バランスの取れた食事⑥時間 ⑦愛情①~⑦がそろえばうつ病は良くなって行くと私は考えています。(家は主人がうつ病)主様、病気で嫌になること多いと思いますが、良い事もあると思いますので小さな幸せ(嬉しい事)を大切に生きて行きましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる