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肩こりと冷え性があります。ヨガと岩盤浴をしてみようと思っています。ヨガも岩盤...

hap********さん

2010/3/1422:42:37

肩こりと冷え性があります。ヨガと岩盤浴をしてみようと思っています。ヨガも岩盤浴も初挑戦です。ヨガにはいろんな種類があるようですが、どのような種類のヨガが向いているのでしょうか。

また、ヨガ、岩盤浴ともに、1週間の内どのぐらいの頻度で通えばよいのかもわかりません。
ヨガに通ってみようと思っている教室は、1週間に1回1時間のリラックスヨガやその他色んなヨガクラス、ピラティス教室などがあるようです。
岩盤浴はスーパー銭湯の中にありますので、自分で時間を決めたほうがよさそうなのですが、1回あたりどのぐらい入ればよいものなのでしょうか・・・?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

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ベストアンサーに選ばれた回答

cyt********さん

2010/3/2020:57:11

私は、極度の肩こりです。
週に1回岩盤浴に行っています。
その後マッサージに行くと効果が抜群だと思いますが・・・。
両方するとお金もかかるのでマッサージは、2回に1回、30分程度です。
岩盤浴だけでも、体が軽くなって、肩こりも治ります。
また、冷え性にも少しだけ効果があるようです。

岩盤浴には、60~90分くらい入っています。。
あまり入りすぎもよくないです(適度に水を飲んだりしても、フラフラになったりします。)
岩盤浴に行って調子がよくないなと感じた時は、短くてもいいと思います。
何回か行ってみて、自分のペースをつかんでくださいね。

ヨガの回答ができなくてすみません。

質問した人からのコメント

2010/3/21 11:44:21

感謝 ありがとうございます。早速 岩盤浴を60分から挑戦してみました。いつもより体が軽くなった気がします。ヨガと共に週に一度から始めてみようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mo_********さん

2010/3/1600:25:52

岩盤浴によく行きます。岩盤浴は効果が出るのに時間かかりますよ。週に三回とか通いこんでようやく代謝が上がってくる‥と聞きました。大量に汗はかきますから気分はいいですよー。私は時間はいつも70分です。友人は最初は汗があまり出ずに何回か通ううちに最近大量の汗が出るようになりましたね‥。

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