ここから本文です

彼氏の誕生日プレゼント もうすぐ彼氏(付き合って1年7ヶ月)の誕生日です。 ...

mid********さん

2010/3/1503:46:17

彼氏の誕生日プレゼント

もうすぐ彼氏(付き合って1年7ヶ月)の誕生日です。

なにかあげたいなと思って考えたんですが、いいものが思いつかなくて。
彼氏に直接聞いても、はっきりとは答えてくれず…(変なとこで照れ屋なんで^^;)

で、まだなにも決まってない状態。

彼が好きなもの…と考えたんですが、
たぶんいらないなぁ足りてるなぁ、みたいな感じで、他はなかなか思い付かなくて。
とりあえずご飯でも食べに行こうかなとは思ってます。(私の予定があって、違う日ですが;)

私も彼も就職で、3月末、4月始めから働きます。

アクセサリー系はたぶんしません。
車もまだもちません。

ご飯だけじゃなくて、なにか形に残るものが欲しいな、と思います。

私の誕生日にはマフラーをくれたので、高すぎないもので。

できたら日常的に使えるようなものがいいなぁ…

なにかいいアドバイスおねがいします。

補足彼は駅で働きます(たぶんスーツのはず)
ちなみにマフラーはたしか、Right-onのだったかな??

他に、仕事じゃなく家とかで使えそうなものはありますか??

もしよかったら回答おねがいします

もちろん、お仕事系でも全然かまいません^^

彼の家がお金には困ってなくていいものを持ってるんで、なんか気が引けちゃって´`;
気持ちが大事ですよね!(と自分に言い聞かせ…^^;)

閲覧数:
617
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx********さん

2010/3/1503:54:56

キーケースなどはいかがでしょうか?
まだ車がなくても家の鍵などをしまえるし
あってもいいと思います。

本革などでもアウトレットなどで
お手頃なお値段の物も見つかると思います。

私も彼氏へのプレゼント悩んでいて、
ここで質問したところ
質問者さまが考えてあげたいと思ったものが
彼氏が一番に喜びますと教えていただきました★

彼氏の誕ぷれいいものが見つかるといいですねb

質問した人からのコメント

2010/3/22 01:24:49

感謝 皆さんありがとうございました!!
みなさんベストアンサーですが、同じ境遇??だったxxxxt8さんへ。
「自分が考えてあげたいと思ったものがいい」
そうだよなぁ、と思いました

結局、ベルトあげました。
彼の好みそうなのと、
あたしが彼の服装的に似合いそうだなと思ったもの。

「別にプレゼントなんてよかったのに」
と言いつついつも使ってくれてます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fin********さん

2010/3/2013:54:56

コードバンの財布やキーケース・定期券入れなどいかがでしょうか?
ブランド等は特にないのですがブランド以下の値段でとてもいい商品がありますよ。

e_e********さん

2010/3/1504:45:15

彼氏が自分で買わないような物で、それでいて興味を持ちそうな物とか。
二人で一緒にできそうな趣味に使う道具とか。
手作りでもマフラーとかみたいに他の人が作らなそうでいて、駅で誰かにメモをする時とかに使える手作り万年筆とか。
約2年付き合ってきて自分の視点じゃなくて、彼の視線で、男になったつもりで、何に興味もちそうとか、
これが欲しいとかを考えてみる。
多くの人はプレゼントするとき自分の視点でしてる気がする。気がするだけかもしれないけど。。。
彼の視点で考えてそれがビンゴしたら、そこにサプライズがあって楽しいし、彼女の重要性が出るきがする。
気持ちも大事だけど、なんで分かったの!ってなったらもっとすごいのです。

cho********さん

編集あり2010/3/1504:37:21

趣味があるんで何んとも言えませんが…

マフラーの値段が分かりませんが、その程度でしたら、
(4月から働くということで)
・定期入れ
・名刺入れ
・キーカバー

とか、どうでしょう。
レザー素材とかにすれば、長く使えますし、ちょっとお洒落ですよね。

補足への回答

お金持ちなのにライトオンって…
センスないのかケチなのかな?
気持ちが大事なら手紙かいてあげな。
それが一番嬉しいと思うよ。

tak********さん

2010/3/1503:54:11

はじめまして。
これから、社会人になるのだから、仕事で使えるものはどうですか?ネクタイやボールペン、革靴など、身に付けるものや普段使う物は、仕事で凹んだ時に、プレゼントを思い出し頑張れます!!

hck********さん

2010/3/1503:51:08

どのようなとこで働くのか分かりませんが、スーツを着るのであれば無難にネクタイなどはどうでしょう?