ここから本文です

葬式鉄に参加する鉄オタ連中の心理状態はどういう状態なのでしょうか。 人だかり...

lifeateさん

2010/3/1509:47:32

葬式鉄に参加する鉄オタ連中の心理状態はどういう状態なのでしょうか。
人だかりの多い列車を写真撮影しようと思っても良い写真は撮れないと思うのですが。

閲覧数:
226
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kis********さん

2010/3/1510:13:16

おそらく自分だけしか見えていないかと思います。人が多いからこそテンションが上がり、そして誰よりもとても良い写真を撮るためなら何でもするのです。挙句の果てには係員の注意を無視して危険な行動に出る人も。数年前は関西本線でこれが原因の列車死亡事故が起きてしまいました。取り返しのつかない事故も起きています。最終電車など列車を撮るときは係員の指示に従い、列車の運行の妨げにならず、他の人の迷惑にならないようにとってほしいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2010/3/1510:58:19

ハッキリ言って線路に降りたり、周囲の人に罵声をあびせる人は異常です。
そんな人はおっしゃる通り、良い写真が撮れる訳ありません。

sae********さん

2010/3/1510:18:37

「人が多い写真」が欲しいのでしょう。
普段のカッコイイ姿はすでにたくさん持ってるはずですから(本当の鉄なら)
泣いてマトモに歌えない、アイドル歌手の引退コンサートに行くのと一緒ですよ、きっと。

shi********さん

2010/3/1509:59:03

半ばお祭りみたいなものだと思います。
最終日などは特にそうではないでしょうか。