ここから本文です

一般的に不倫や二股って結構しているもんなのでしょうか?

ins********さん

2010/3/1511:00:19

一般的に不倫や二股って結構しているもんなのでしょうか?

周りの人達(同僚や友人)が、浮気、二股、不倫・・など結構しています。
年上のお姉さまが多いので経験豊富なせいかと思うのですが、よく浮気や二股を勧められています
同僚たちは男の方に貢がせたり、二股したりしていて結構それを公言しているし、周りも「かっこいい!」と言っています。

私自身は過去に数人お付き合いしたことはあるのですが、私が浮気っていうのは一度もありません。
今現在も1年くらいになる彼がいて、尊敬してる面もあり2人で穏やかに過ごしているのが楽しいので、浮気も考えすら思い浮かばなかったんですが、
年上の同僚の方に「若いうちから一人の男にばっか入れ込んでたら、ただの依存!もっと男を手玉にとって男に貢がれる存在になれ!」と説教されてています・・・・
その方は美人で、資産家と不倫&二股しているのですが、周りの同僚たち(女ばかりの会社です)からすごく尊敬されています

そのおかげか、「男を手玉に取る人」=いい女という感覚になってきているので、なんだか一人しか愛せない私って・・・周りからバカにされてるのかな、と思いはじめました。

普通だったら、二股や不倫など男を手玉にとるような方を周りの方はどう思ってるんでしょうか?

田舎出身の世間知らずの人間で馬鹿げたことを聞いていると思われるかもしれないですが、すごく興味があるので、皆様の経験談など、教えてください

よろしくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/3/2113:10:50

結婚も含めて、男女の関係になるのは同時にたった一人の相手、複数になるとそれはいけないこと……、というのは、現在の一般的な社会規範です。

我々はそういう風に教育され、洗脳されているのです。
本来は、人間とはもっと自然に、もっと自由に、たくさんの人を好きになるものなのです。
しかしそれでは、世の中めちゃくちゃになってしまうので、そういう社会システムになっているのですね。

また同時に、財力やら時間の使い方やら器用さやら相手の理解やら、複数の人と付き合うには、条件が整わないといけませんので、誰にでもできることではありません。しかし一方で、どんなにがんばってもたったひとりの異性さえ確保できない人も出てきます。それを防ぐための一夫一婦制でもあるのです。

ところで、今のあなたの職場は、逆に、「男なんて何人も手玉にとるものよ」という風潮がカッコイイようで、それがあなたの職場での常識であり、そしてあなたはまだ洗脳されていません。だから、世間一般的なそれとの間で悩んでいるのです。

あなた自身の価値観で考えてください。
今の彼氏一人で、あなたの生活が充実してて、唯一無二の人と思えるなら、それでいいじゃないですか。無理に二人目三人目を作る必要はありません。
しかし、他にも興味ある男性ができて、付き合ってみたいなと思ったら、付き合ってみてもいいんじゃないでしょうか?

質問した人からのコメント

2010/3/22 09:28:34

感謝 回答ありがとうございました
皆さんの意見とても参考になりました。
myan2さんの意見が私的にしっくりきたのでベストアンサーに選ばさせて頂きました。

社会常識や同僚の考えに惑わされずに、自分らしく恋愛が出来るよう心掛けます。
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2010/3/1522:25:46

妻子ある人を好きになったことがありますが、気持ちを伝えることもせずに離れました。
そのときは、「告白するならOKをもらいたい」という欲が湧いてしまったので辞めました。
子供が好きなので傷つけるのがイヤでしたし。

今は、「他人の不幸の上にある幸せなどない」と考える様になったので、後悔もしていません。

質問者さまの方がいい女ですよ♪

tn0********さん

2010/3/1520:30:41

因果応報ってありますよ。必ず将来逆に浮気されて痛い目にあいます。浮気による精神的苦痛は経験者しかわかりませんからおそらく今まで浮気されたことないんでしょうね。痛みがわかってればしないはずですから。職場で誰か一人でもバレて慰謝料請求されればみんなやめるでしょうね。不倫は全て失いますので。

a_r********さん

2010/3/1511:53:52

社会人になって男遊びや女遊びをしている人って流行りに飛び付く地方出身者や、マスコミに流されやすい田舎者が多いんだよ。
何で?
だいたいね、社会人にもなってそんな事してる奴って若い頃に遊んでないか、田舎者が東京デビューして意気がってる奴なんだよ。
試しにそんな奴の出身地を聞いてみな、面白いぐらい田舎者か学生時代はファッションもダサく存在感もないような奴だから(笑)

tdt********さん

2010/3/1511:48:45

世の中に、不倫、二股をしている人はそこそこいるんだな・・と思っていますが、周囲の仲がよい友人達の中にはいません。

女ばかりの見栄張りな世界ですよね。馬鹿みたいって思います。だからあなたにふっかけてきているでしょうけど、それに乗せられないことですよ。
それに、二股してるって思いきや、実は二股かけられてる状態かもしれません。そういう人達って、同じ穴のムジナなとこがありますよね。たとえ振られても、「飽きたから振ってやった」っていうでしょうし。その人達の実際の恋愛事情なんて、垣間見たら酷い状態かもしれませんよ。それより、大切な人との恋愛をはぐくむほうが、女性としても人としても、成長できると思います。

ようこさん

2010/3/1511:28:50

私からみれば、そんな人ただのバカですね。そんな人が幸せになるとは思いません。
私の周りにもバカな人いましたが、結局幸せにはなっていません。

本来は、一人の人をズーと愛して一緒にいるモンです。
へんなステータスに惑わされないようにしてください。

周りの同僚たち(女ばかりの会社です)からすごく尊敬されています
・・・てほんとに尊敬されているんでしょうか?

他の人たちはただ単にチヤホヤしてるだけです。
その人の話題にしておけば、自分に火の粉がかからないようにしているだけで、
本気にしないようにしてください。

「男を手玉に取る人」は結局男で失敗します。
男の人も結婚相手にはしないと思います。
その人も本当のことなんて絶対言いませんよ。

実際あなただってへんだなぁとおもっているじゃないですか?

薦めてくるなんて、結局あなたにも不幸を導いてやろうとしているみたいです。
そんなことに惑わされないようにしてください。
自分の幸せは他人が決めるものではありません。
自分で育てていくものです。

馬鹿にされたっていいじゃありませんか?
そんな人たちに馬鹿にされてもへの河童ですよ。

いつか痛い目にあうでしょうね、その人たち。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる