ここから本文です

高校野球。全国から見て弱小北陸勢福井県代表県内外寄せ集め私立敦賀気比と県内寄...

bes********さん

2010/3/1512:18:25

高校野球。全国から見て弱小北陸勢福井県代表県内外寄せ集め私立敦賀気比と県内寄せ集め県立福井商はどちらが評価高いんですか?? (∵)敦賀気比のユニフォームは好きやけど、チームとしては何故か福井商の方がいつも期待してしまいます!

福井県民

閲覧数:
1,349
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oct********さん

2010/3/1515:49:24

福井県勢は、あと福井工大福井と北陸も強いですよね。差し詰め「私学4強」でしょうか。そんな中でも福井商と敦賀気比は一歩リードしてますね。

福井商は近年は甲子園の大常連で、甲子園での戦い方や勝ち方を熟知している様な気がします。突出した選手がいる事は稀ですが、選手層は毎回厚いですね。一方の敦賀気比は、特に投手力が毎回良く、プロにも即戦力を多く輩出してますね。

ちなみに今年は、選抜出場が決まっている敦賀気比のほうが、一歩リードしてますね。

敦賀や大野など公立勢にも頑張って貰いたいです!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sin********さん

2010/3/1602:40:10

福井商業の方が、過去の実績で断トツでは?
準優勝もありますし、ユニフォームも、僕は福井商業の方が好きですね。
過去にも思い出深い試合が多くあります。

敦賀気比が活躍したのは、確か星稜が決勝に進出した時の1度きり。
その後も福井商業は、松山商業が優勝した年にベスト4になってます。