ここから本文です

ソフトバンクの携帯電話を解約しました。 解約したあとも、電話機のお金を1年近...

ahobokeyaさん

2010/3/1513:25:57

ソフトバンクの携帯電話を解約しました。
解約したあとも、電話機のお金を1年近く払い込みます。
しかし、USIMカードっていうのを抜かれたのでカメラも目覚ましも電話帳もなにも使えないスクラップになった。

契約するときは、カメラ機能でこんなこともできますよ~なんて自慢話につられて買ったのに
解約したら、店ではわからないのでお客さまセンターへ電話しろって!
USIMカードはいらないけど、カメラを使ったりアラームを使ったりできるようにしてくれと頼んでも
してくれそうにない。契約約款にそんなこと書いてあるのかな?
どうすりゃいいのか?
ソフトバンクは詐欺師か?
ちなみに、解約ではなく乗り替えたソフトバンクの電話機はテレビやカメラや通信機能以外のものは使用できるよ!

補足あまり、納得のいく回答が出ないので補足します。
ちなみに、・・の文章についてなのですが、ソフトバンクからドコモに乗替えて番号は
同じにするための契約をしました。
当然ですがドコモ用の電話機を買い、
しかし、SBの電話機は電話は使えませんが、テレビや音楽は使える。
カテゴリマスタさんがいう、対策はされてるとは言えないと思いますが?
ただ、あきらめろというのは、少々、乱暴すぎる回答ではないでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,288
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/3/1812:51:28

そりゃあ~おかしいでしょ
機械のお金払ってるのに使えないのは!
わたしは目ざまし時計として使ってますよ
使えないとヘンだと思うよ

質問した人からのコメント

2010/3/20 09:32:03

だなあ、俺もそう思う。市場原理に反する行為だな。
まあカテゴリマスタはもっと勉強してくださいよ

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/3/1821:55:57

カタログ等に、USIMカードは貸与品ですと書いてあったと思います。

確かに、通信機能、ワンセグはできなくてもアラームやメモリ見たりはしたいですよね・・・。
何も見れないんじゃ、ただのおもちゃ。

でも、最近は携帯のリサイクル意識も高まってきていますし、回収にも力をいれています。
それに高値で売り飛ばす(最近はこれのトラブルも多い・・・)などもあります。
ずっと前からカードいれないと何もできませんが、できるようになる可能性は低いんじゃないかなと思います。

もし、なにか見たいものがあるのでしたら、ソフトバンクショップに相談してみては?(店のを貸してくれるかも。もちろん店外持ち出しは禁ですが)

mrkojikunさん

2010/3/1812:46:43

どうなんだろう

ソフトバンクってCMよくやってて
イメージいいけど
そういう会社って中身は酷いよな
店員もパッパラパーだしな

そういえばこれってヤフーだけど
ソフトバンクの悪口書いてもいいの?

ji3nnqさん

2010/3/1515:00:59

http://blogs.yahoo.co.jp/ichiro910/32230035.html

プリモバイル(SoftBankのプリペイド携帯)のSIMを刺すと、
普通にSIMとして認識されますよ。
店に行って手続きをしないといけませんが、
通話のチャージをしなければ無料です。

編集あり2010/3/1515:11:44

これは仕方ないんですよ。ワンセグ携帯が出た当時、ワンセグ欲しさに携帯電話を契約、即解約して売りさばいた人がいまして…

その対策で、回線契約をしていないと携帯電話は使えない様になりました。携帯電話は携帯電話でカメラでも目覚ましでもワンセグでもない。そういう事です。

補足:USIMカードは貸与品で返却する必要があります。また、仮にそのままでもある程度時間がたつと携帯電話がネットワークの自動調整を要求してその時点で回線契約していないUSIMカードの場合は使えなくなります

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。