ここから本文です

土木の質問です。。

kat********さん

2010/3/1513:54:58

土木の質問です。。

巻き出しってどういう意味なんでしょうか・・
敷均しのことです??

閲覧数:
25,014
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pia********さん

2010/3/1516:30:44

「敷均し」とほぼ同じですが、強いて言えば「荒敷均し」でしょうかね。。
厚さや平坦性を考慮しながら機械で押したり均したりするのが「敷均し」、一方「巻き出し」は、土砂の必要な場所にドカッと押し込んでおくことと考えればよろしいかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

土木 巻の求人情報(2件)

【建築・土木】(1)電気工事士/充実した待遇多数完備!未...
  • 株式会社タクミ電設
  • 正社員
  • 月給14.9万円〜
  • 新潟県新潟市西蒲区潟頭
an(アン)
土木施工管理《中高年歓迎・マイカー通勤可》
  • 正社員 派遣
  • 月給33万円〜50.4万円
  • 新潟県新潟市西蒲区福島
シニアジョブ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nan********さん

2010/3/1600:30:26

基本的に巻き出しは、ブルドーザなどで土を押し出す事です。
(厳密には捲き出しが正解です)

おっしゃるような敷き均しのような「広げる」という意味の使われ方が多く、土捨て場に土を押し広げる事も捲き出しと言います。