ここから本文です

嵐の櫻井翔くんの演技が下手、という方が

hin********さん

2010/3/1515:00:27

嵐の櫻井翔くんの演技が下手、という方が

かなりいらっしゃいますよね・・・。

でも、私は下手だとは思わないんです。
大野くんやニノよりは上手くないかもしれないし
台詞がかたいこともあるかもしれません。
ですが「下手」と言われるほどではないと思うんです。

ダウトアクションで、
ニノがさりげなくですが翔くんのことを「演技派」と言っていました。

私は翔くんが大好き、という訳ではないのですが
「下手」と言われるとちょっとショックです。

自分は演技のことは良く分からないので、
「翔くんの演技は下手じゃない」と言い切れません。

私と同じように思う方がいらっしゃいましたら教えてください。

何だかおかしな質問ですみません。
私に対するご意見は構いませんが
櫻井翔くんに対する中傷は本人とファン方々に失礼なので控えてください。

閲覧数:
4,573
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2010/3/1516:10:51

嵐ファンです。

感じ方は人それぞれですが、私は翔くんの演技下手とは思いません。

決して上手いともいえませんが、翔くんがセリフをいうと何か心に残るんですよね。

下の下の方もいうように年々下手になっていってる気がしますw

でも頑張ってる感じがして私はいいと思いますよ^^

質問した人からのコメント

2010/3/15 18:10:06

降参 全てに同感したのでBAにさせていただきました。

結局は「下手」かどうかは個人評価ってことですよね。
どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tty********さん

2010/3/1518:08:26

普通に上手いと思いますよ。
山田太郎ものがたりの時だってすごく上手かったです

bok********さん

2010/3/1517:56:17

翔クンの演技は正直、下手ですねーー。
泣く時とかは笑っているように見えますね。
嵐で1番、演技が上手なのは、やっぱり二宮クンだと思います。

moy********さん

2010/3/1517:55:14

特に嵐ファンではありませんが(普通には好きです)映画が好きで、特に役者さんの演技を見るのが楽しい、というタイプです。圧倒的に洋画を見る事が多いので、参考になるかは解りませんが、役者さんのタイプは、大きく分けると三つに分類できます。
1・ジョニー・デップ(カメレオンタイプ)
2・トム・ハンクス(着ぐるみタイプ)
3・ブラッド・ピット(着せ替えタイプ)
細かく分けるともっとありますが、このくらいが解りやすいです。カメレオンは役に合わせて自分のキャラをがらりと変えてこれるタイプ。着ぐるみは役者の個性=ベースは変えずに、役を自分に寄せてくるタイプ。着せ替えは、役に合わせて服を変える程度はしても、基本的には本人のキャラで勝負するタイプです。どれがいいというわけではなく、単にタイプの違いです。演技力の高さが解りやすいのはカメレオンで、観客に感情移入させる技術に長けているのは着ぐるみ、大衆受けするのは着せ替えです。あくまで主観ですが、櫻井君は着せ替えよりの着ぐるみタイプです。ちなみに大野君は着ぐるみよりのカメレオン、二宮君は完全に着ぐるみと分類しました。なんとなく解ると思いますが、着せ替えタイプは元々役をかなり選ぶタイプです。自分のキャラと合わないタイプは浮いてしまうからです。例えば着ぐるみタイプとして櫻井君が特別二宮君に劣っているとは思いません。ですが、櫻井君は着せ替えよりですので、演じる役との相性がダイレクトに演技に反映されやすいのです。櫻井君より優れた役者はたくさんいる、という意味なら「下手」だと言えるかもしれませんが、単体で演技力を判断した場合、特に劣っているとは思いません。演技を見た印象は人によって違いますし、判断する基準もまちまちでしょう。また、どんなに優れた役者さんにも批判者はいます。まして櫻井君はアイドルなので、先入観を持ってみている人もいるでしょう。ただそれに負けないくらい、多くのファンに支えられているのも事実だと思うので、質問者さんが本当に下手ではないと思うなら、気にしないことが一番です。少なくとも、私は下手だとは思いませんし、櫻井君の演技は好きですよ。

yut********さん

2010/3/1517:14:09

演技については何も思わず普通に見ていました(笑)
下手と思った事はありませんけど…。
翔君より下手な人はもっといると思いますよ。

chi********さん

2010/3/1515:49:28

ザクイズショウの時はまぁまぁでしたが、特上カバチの演技は酷い。
僕でも同じぐらいできそうです(笑)