ここから本文です

Malwarebytes Anti-Malwareをダウンロード・インストールしたのですが、ダブルクリ...

yuz********さん

2010/3/1518:32:54

Malwarebytes Anti-Malwareをダウンロード・インストールしたのですが、ダブルクリックしても起動しません。

マルウェアに感染しているようなのでMalwarebytes Anti-Malwareをダウンロード・インストールしてみました。
しかし、iTunesなどをダブルクリックしたらちゃんと起動するのですが、Malwarebytes Anti-Malwareだけがダブルクリックしても起動しません。
一体何が原因なのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tog********さん

2010/3/1520:19:07

> ダブルクリックしても起動しません。
higaitaisaku.com PCトラブル質問掲示板より引用
1. セットアップファイルをデスクトップにダウンロード
2. セキュリティソフト の全機能を無効に設定
3. Download_mbam-setup.exe をダブルクリックでインストールスタート(全行程デフォルトのまま前進)
インストール終了時、
"Update Malwarebytes' Anti-Malware"
"Launch Malwarebytes' Anti-Malware"
にチェックを入れて [Finish] ボタンクリック
4. Update が自動で開始~完了後、メイン画面が起動
"○ Perform quick scan" のチェックを入れ(デフォルト) > [Scan] ボタンでスタート
スキャン完了のダイアログは、 [ OK ] ボタンで閉じる
5. スキャン処理完了後、[Show Results] ボタンクリック > リストアップされた◆全項にチェックを入れ◆ >
[Remove Selected] ボタンクリック > 「メモ帳」 でログが開いたら閉じる
6.セキュリティソフト の全機能を有効に設定

参考にされて下さい。

質問した人からのコメント

2010/3/21 13:36:00

非常にわかりやすいご回答をして下さってありがとうございました!
お蔭様で無事ウイルスを駆除出来ました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる