ここから本文です

文章の後にetcなどついていますよね? これってどういう意味ですか? また他にも...

hsj********さん

2010/3/1607:10:46

文章の後にetcなどついていますよね?
これってどういう意味ですか?
また他にもetcのような
単語はありますか?

閲覧数:
35,294
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wic********さん

2010/3/1608:34:23

etcは、エトセトラ、といって、渚にまつわるエトセトラではありませんが、その他、という意味です。
and so on, and such なども同様に使えます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「etc など」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hwi********さん

2010/3/1607:25:35

etc. とはラテン語で et cetera、「などなど」という意味です。例をあげる時に使います。
and so on も同じように使えます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

qwe********さん

2010/3/1607:18:45

これは英語のet cetraの略ですね。正しくは省略を意味する「.」を最後につけて「etc.」と表記します。元はラテン語で「その他いろいろ」という意味になります。
ドイツ語では「usw.」と表記し、「ウントゾーヴァイダ」ですね。

ちまきさん

2010/3/1607:18:43

ラテン語の「et cetera(エトセトラ)」の略です。
意味はその他いろいろ。

また他に似たような略して使う単語ですが、私が知る限りetcだけです^^

miy********さん

2010/3/1607:17:06

Et ceteraの略で「その他」という意味です。

りんご、バナナ、パイナップル、ect
と書いてあれば、リンゴやバナナやパイナップルとその他という感じで。
「等」に近いかもしれません。