ここから本文です

サイドブレーキが足踏み式の車はどうやって坂道発進するのですか?クラッチみたい...

アバター

ID非公開さん

2005/4/1223:40:01

サイドブレーキが足踏み式の車はどうやって坂道発進するのですか?クラッチみたいに半クラッチ?半サイド?を足でしますか?

閲覧数:
3,492
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cpt********さん

2005/4/1223:45:26

1.ブレーキとサイドブレーキで止まる。
2.ブレーキから足を放してアクセルをゆっくり踏み込む。
3.車が前に進んだらサイドブレーキをゆっくり放す。
これでOK♪
ちなみにオートマ限定です。
私の車もそうです♪

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/4/1223:45:42

マニュアル車で足踏み式ってポルシェの「カイエン」がありますが坂道発進補助装置が付いているのでブレーキから足を外しても後ろに下がりませんよ。

アバター

ID非公開さん

2005/4/1223:43:39

足踏み式のサイドブレーキの車はAT車しか
ないと思います。AT車だから坂道発進で、サイドブレーキはかけないとおもいますが・・・・

アバター

ID非公開さん

2005/4/1223:42:24

マニュアル車で足踏み式なんてあるんですか?あんまり聞いたことないですけど。。。

アバター

ID非公開さん

2005/4/1223:42:23

アクセル踏んで動き出したら左足でサイドブレーキを解除するのよ!!!