ここから本文です

自民党はもう終わった それでも自民党に入れますか?

bdm********さん

2010/3/1614:11:09

自民党はもう終わった
それでも自民党に入れますか?

閲覧数:
4,627
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miu********さん

2010/3/1614:46:04

一つのつぼみが花咲いて、枯れて行く現象だと思います。しかし、次世代に芽吹くタネがたくさん作られているのです。生じて滅す・・は自然界の原理です。今の自民党は四分五列の状況にあり、何一つ政策を打ち出せないのは象徴的現象です。かつての支持団体と日経連が献金問題を見直すといった事は決定的で、自民党は既に見捨てられたのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

st_********さん

2010/3/2320:26:36

入れませんし、入れたこともありません。60年も前に作られた憲法を未だにアメリカの押しつけだと言い続け、戦前は良かったなどと昔を振り返ってばかりの政党に未来はありません。

知恵袋では、民主党よりも自民党の方が良かったなんて言っている人が後を絶ちませんが、私はとんでもないと思います。

サービス残業を合法化しようとしたのはどこの政党だったでしょうか。それなりに忙しい仕事をしている人ならば、これがどれだけ恐ろしい法案かよく分かるはずではありませんか。

共謀罪を設立しようとしていたのも忘れてはいけません。いまでさええん罪がひどいのに、場合によっては会話だけでも犯罪者に仕立て上げられるような社会になっては、とても住みにくくなります。

何十年も与党に居座り続けた結果、根本まで癒着が進んでしまった政党が自民党です。再び与党になってしまっては、せっかくの政権交代が水の泡になりかねません。

p69********さん

2010/3/1617:44:53

今のままでは、総裁が谷垣氏なら入れません。
総裁が、だれかで自民党を入れたいです。
今のままでは、都合のいいように民主党は政治をやってます。
悔しくて、入れたくありません。

tat********さん

2010/3/1615:52:17

自民党はこれから分裂しちゃうかもしれないのでなんとも言えませんが、少なくとも民主党に入れません。
公明党・社民党・共産党も論外です。
回答者の中に日本人ではない人が混ざっているようですが、日本の政治に口出ししないでもらいたいですね。

kar********さん

2010/3/1614:32:31

ほほほほほ、
自民党が無ければ共産党に入れればいいじゃないw

ほほほほほ、
自民党が無ければ共産党に入れればいいじゃないw

nag********さん

2010/3/1614:31:43

自民党はもう終わったんですか。それでは自民党が可哀想ですから今度は自民党に入れたいですね!