ここから本文です

今高1なんですが、将来理系を目指そうと思っているのですが、理系の場合5教科7...

アバター

ID非公開さん

2005/4/1301:13:10

今高1なんですが、将来理系を目指そうと思っているのですが、理系の場合5教科7科目で地歴、公民から1科目選ぶんですよね?

代ゼミの本を買おうと思うのですが、日本史、世界史とかありますが、日本史や世界史はそれぞれ地歴と公民のどちらに

当てはまるのですか?

閲覧数:
143
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/4/1301:17:02

地歴=地理・歴史
よって
歴に当てはまります。。。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/4/1301:31:03

回答とは関係ないが、

質問の文章が長い。

「日本史・世界史は地歴と公民のどちらですか?」
で、宜しい。簡潔に。

長たらしい文章を書く癖がつくと、試験の解答でも冗長な文章を書いて減点される。

大学入試で作文はないが、長めの文章での回答の質問や卒論や社会人となった時に苦労する。

また、友人と話す時にもそういった状態で話していると、「話が長い。」と嫌われる。