ここから本文です

メイラックス2mg、デパス1mg、マイスリー10mg 処方されました。 アルコールに...

sp1********さん

2010/3/1619:21:29

メイラックス2mg、デパス1mg、マイスリー10mg
処方されました。

アルコールに逃げ、かなりのヘビースモーカになり、デパスを大量に飲んでしまいます。
いやな事なあればデパスを大量に飲み、気づけば寝ています。
たまに

手首をザクザク切っています。
これは失恋をしてからです。

一応病院にも通っています。これ以上強い薬は出したくないといわれました。

もう私はどうしたらいいのでしょう・・・。
助けてほしい・・・・。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaw********さん

2010/3/1622:58:59

デパスは、心や筋肉の緊張を解きほぐす薬なので、大量摂取の必要はまったくありません。アルコールを飲まなくても、マイスリーはよく効く睡眠導入剤(寝つきを良くする)で、メイラックスは心の起伏というか緊張を和らげるものなので、それだけ服用していれば普通はよく眠れるはずです。だから医師も、これ以上の薬を出す必要がないと思われたのかも。

で、原因が分かっていれば、それを克服することによって急に楽になったりすることもあります。自傷行為までされるのなら、よほどのショックか、あるいは本当に何か発病するきっかけにも繋がることがありますので…特にリストカットはお勧めできませんね。傷跡が残ってしまい、回復した後も取れませんから、まあどうしてもされるなら、腕時計などで隠れる場所にとどめておいて、とにかく「現実」は「現実」、「事実」は「事実」として、自分自身で受け入れるしかありません。

誤解のないように補足しますが、「逃げる」事自体は悪いことではなく、悪いのは「逃げる方法」です。辛いところから、またさらに辛いところへ逃げ込むなんて本末転倒です。

あと、あまり大量服用を続けていると、脳にダメージがきてしまう場合もあります。飲んだ数によってはOD並みに胃洗浄をされることにもなりかねませんし、体が薬に慣れ過ぎて効き目が弱くなったと感じてしまうことも多いです。

失恋が辛いなら、自分を助けるのは自分自身と、あとは時が解決してくれます。「失恋のショックを治す精神薬」なんてありませんので、薬はあくまでも「治療の補佐役」だと思って下さい。治すのは、最後は自分自身の力です。

質問した人からのコメント

2010/3/18 12:37:59

降参 ご丁寧にありがとうございます。
現実を受け入れる自分をまず作っていきます。
ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる