ここから本文です

エクスパック終了とのことですが、エクスパックという商品はそもそも いつ頃から発...

uri********さん

2010/3/1619:27:56

エクスパック終了とのことですが、エクスパックという商品はそもそも いつ頃から発足した商品なのですか?

エクスパックは30kgまでの重さならOKだということですが、

あの狭いエクスパックの封筒に重い物(10kg以上)で発送したことがある方おりましたら、教えて下さい。

エクスパック さようなら!!

(外観はエクスパックにそっくりのレターパックの重量制限が4kgまでとは、よほどエクスパック時代すごい使い方をしていた人が多かったということですかね?)

閲覧数:
533
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ft_********さん

2010/3/1620:15:57

2003年10月14日開始だそうです。
500枚以上使ったかなー。お世話になりました。

質問した人からのコメント

2010/3/18 00:58:31

皆様の回答はすべて読まさせていただきました。 ありがとうございました!!

そして本当に さようならエクスパック!! というわけで、はじめましてレターパック!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

e19********さん

2010/3/1703:18:55

最高で洗剤やCDなど6点を入れて発送した経験があります。
ポスト投函はもちろん出来ませんでしたので、窓口から発送しました。

エクスパックは販売終了ですが手持ちは使えるので、最後までしっかり活用していきます。

tak********さん

2010/3/1620:43:45

30キロオーバーで作った方がいます。
http://d.hatena.ne.jp/doublet/20070613

郵便局までは持って行ったものの、発送はせずに持ち帰ったとのことです。

pre********さん

2010/3/1620:09:11

最大重量の変更は荷物から郵便物に種類が変更されたためです。
詰め込みマニア対策ではありません。