ここから本文です

JWW-CADの文字入力についてお願いします。今日使ってみたら、常に半角英数状態に...

kat********さん

2010/3/1620:50:06

JWW-CADの文字入力についてお願いします。今日使ってみたら、常に半角英数状態になっていて、かなで1回文字入力すると、次はまた半角英数に戻ってしまうんです。今までは『かな入力』すれば

次もそのまま『かな入力』できたのですが、今はその都度『かな入力』に変更しなくてはなりません。入力の設定とかIMEのプロパティーとか色々確認してみましたが元のようになりません。他のエクセル等では変化が無いようです。文字変更に非常に時間が掛かり困っています。情報をお持ちの方アドバイスよろしくお願いします。ちなみにOSはXP-proで一昨日あたりのシャットダウンは『更新をインストールして終了』みたいな物が出ていたような気がします。ウイルスバスターかな?

閲覧数:
2,649
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jww********さん

2010/3/1623:14:17

同様の質問はこれまでにも他の掲示板で何度か出てますが、MS-IME だとそういう事が起きる場合があるらしいとのこと。Windowsのサービスパックを当てた後とか。 大抵の場合は、元の状態に復元したとか、ATOK に変えた、とか。
Google日本語入力を使っている人もいるとの事
http://www.google.co.jp/intl/ja/ime/index.html

質問した人からのコメント

2010/3/23 09:00:34

降参 助かりました。有難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

fu_********さん

2010/3/1622:01:45

MS-IME、と、XPのSP3、の組み合わせで、運(相性)が悪い?と
そうなる場合もあるようです

IMEを他のものにして、試してください