ここから本文です

双子妊娠五ヶ月です。 単胎のママからは五ヶ月頃は食べるのがやめられない~、と...

kei********さん

2010/3/1621:12:15

双子妊娠五ヶ月です。
単胎のママからは五ヶ月頃は食べるのがやめられない~、と聞いてました。
でもツワリが終わったのもつかの間、胃の圧迫感で吐き気と胸やけ、口の中の不快感で食欲が減退するばかりです。
仕事も疲労や眠気が毎日辛いです。
双子妊娠はこんなものなのでしょうか。
経験談などお聞かせ下さい

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2010/3/1920:14:12

今年小学生になる双子<二卵性・・男の子と女の子>の母です。

つわり・・地獄の様でしたね。 その後 安定期といわれる時期に入ると
流産を防ぐ為、子宮の入り口を 縛る 手術 とか したり・・・・・

とにかく 何をたべても おいしくない! 食べたくない・・・
いままで おいしかった 食べ物・・・何も おいしくない。。。
ご飯が炊ける匂い も 気持ち悪い・・・
出産まで ずっと そうでした。
何も 食べたくない。。。お腹の中にいる子供のために食べなくては、いけないし・・・
コーンフレークに牛乳をかけて食べたりしてました。

家事のほとんど 出来ず とにかく 異常な程 毎日 毎日 眠くて 眠くて
かなり 寝てばかり でした。
今 思うと 出産後にあまり睡眠出来ないから 寝貯め?していた時期なのかな・・・?

臨月が近づくと 仰向きで 寝るのも 苦しい。。

早く お腹から 子供が出てきてほしいな・・・と・思ってばかりでした。

産まれてきたら・・・かなりの戦争が待ち受けています。から
今は・とにかく 自分の体を休めて なるべく 家族の人達に、甘えて・・・
たっぷり充電してください

質問した人からのコメント

2010/3/23 20:17:16

降参 皆さんのアドバイスや励ましに気持ちが楽になりました
本当にありがとうございました
想像もしていなかった大変さがやっぱり辛いですが頑張って乗り越えます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryu********さん

2010/3/2301:49:29

双子出産経験しました。経験から言うと、胃袋・膀胱・居場所がない感じで、食欲あっても入らず、お茶も飲み下すのも苦しい時期もありました。管理入院したのですが、毎日の胎児心音聞くとき、(27週頃)一人の心音がなかなか捉えられず、結局腰の背骨脇あたりで見つかったり。私の内臓はどこに・・なんて笑いました。
私も妊娠中しんどかったのに、お仕事までされて、本当にがんばってらっしゃると感服します。
食欲の件もありますし、どうか無理されず過ごして戴きたいですね。
お体お大事に、元気な赤ちゃんにご対面されること、お祈りします。

qgk********さん

2010/3/1700:01:48

私は3人目が双子でした。しかし、つわりが終わったら食べていましたね。ただ、1度の量はたくさん食べれませんが。逆に単胎だった一人目が胃の圧迫でずっと気持ち悪く36wでも嘔吐していました。
一概に双子だから・・・とも言えないということでしょうかね?でも、双子妊娠はお腹の大きさは半端ないですよ^^;

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる