ここから本文です

ウォーキングで靴ずれをしたのですが;

xab********さん

2010/3/1623:11:25

ウォーキングで靴ずれをしたのですが;

1週間くらい前にあめの日に変なスクワットをして
右のアキレス腱を痛めてしまって
1日休んでからウォーキングを再開したのですが
靴のかかとを踏んでないと痛かったので
かかとをふんでやってたら、
靴ずれやら水膨れみたいなのができてしまい、
痛みを伴いながら今もかかとを踏んでやっているのですが
水膨れがすごい痛くてなにか補強をしたいのですが、
タオルなどでサポーターみたいなものを作れますか?

閲覧数:
451
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ran********さん

2010/3/1623:23:58

傷が治るまでは患部の安静を保つことが大事なんですが・・・。

まずはしっかり清潔な流水で洗ってください。
それからサランラップで覆うかキズパワーパッドなどの創傷被覆材を貼りましょう。

それとどうしても歩きたいなら靴下を履いてサンダルなどの傷を刺激しないものでやるしかありません。
ただし、傷口を刺激することによって被覆がずれれば細菌感染の元になりますので膿んでこようがどうなろうが自己責任になりますよ。テーピングはガーゼ被覆と同じで交換などで剥がす際に皮膚を一緒に剥がすことになりますから創傷の状態が悪くなりますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aya********さん

2010/3/1623:16:19

歯腰堅いテーピングが良いかもしれません。