ここから本文です

電動アシスト自転車の購入を考えています。 しかし、自宅の前がすごい坂道で普通...

アバター

ID非公開さん

2005/4/1310:09:08

電動アシスト自転車の購入を考えています。
しかし、自宅の前がすごい坂道で普通の自転車では、成人男性でも降りて押さなければならなく
しかも 100M~150Mも坂がつづきます
こんな所を電動アシスト自転車で走れるのでしょうか?

閲覧数:
396
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/4/1311:06:07

電動アシスト自転車は登り坂でこそ最大の効果を発揮します。よく野球選手がトレーニングで急階段を駆け上がるシーンがありますがあの位でも、速度を出さなければアシストされますから、座ったままで登れます。私は座ったままでウイリーしそうになりましたので重心に気をつけて下さい。ただ、バッテリーは消費しますから、あなたの体重や条件が不明ですので何回登れるかは判りません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/4/1311:19:47

奈良です。うちにも電動アシストがありますが急な坂道でも座ったまま鼻歌を歌いながらでも登れます。鼻歌はクラブ系でもかまいません。

xrp********さん

2005/4/1310:48:24

私が以前、試しに電ちゃりで、坂(そんなにきつくない坂!でも立ち漕ぎするぐらい)では腰掛けて上れました、漕ぎ力2分の1ぐらいだったです、確か松下製で初めて出たときだから、
今だったらもっといいのがあると思います!