ここから本文です

無精子でTESEに踏み切った方おられましたら、お願いします。

moca27cafeさん

2010/3/1711:31:01

無精子でTESEに踏み切った方おられましたら、お願いします。

精液検査2回とも無精子でした。
現在、血液検査、染色体検査の結果待ちです。
1回目の病院と2回目の病院は違います。2件とも不妊専門です。

2回目の先生は検査するのが初めてだと思っていまして、「皆さん何回もされるからまたしましょう」と言われたらしく(主人一人で行きました)、あらたに1週間後の予約をいれて帰ってきました。

1回目と2回目の間は2週間程開いています。
けど、同じ結果だったのに、あらたに1週間後に検査したって同じではないのかとの思いもあり検査をキャンセルしようかと悩んでいます。

*1ヶ月のうちに3回も検査をして、変化はみられましたか?
*次回検査するなら、2ヶ月くらい開けた方がいいでしょうか?
*TESEに踏み切るまでに、どの位の期間で、何回精液検査をしてから、TESEに進みましたか??

宜しくお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/3/1723:05:22

TESEを3回経験した者です。

*1ヶ月のうちに3回も検査をして、変化はみられましたか?
たぶん変化はないんじゃないかと思います。

*次回検査するなら、2ヶ月くらい開けた方がいいでしょうか? 奥様がおいくつか分かりませんが、少しでも早く治療を進めたほうがいいと思います。奥様の年齢が若いほど妊娠率が上がるそうです。

*TESEに踏み切るまでに、どの位の期間で、何回精液検査をしてから、TESEに進みましたか??
初めての精液検査で無精子と診断され(不妊も扱う産婦人科)、次に泌尿器科(地元の)を紹介され検査しても結果は一緒だからと言われTESEを勧められました。納得いかず、男性不妊を扱う泌尿器科(県内)を受診し再度検査した結果無精子でした。
その後県内の泌尿器科で2度TESEしましたが、精子も後期精子細胞も見つからずAIDを勧められました。
それから2年ほど経ち、セントマザーで3度目のTESEをして、細胞を見つけてもらい現在こどもを授かることができました。
TESEは1度で済ませたいと思うので病院選びは慎重に行ったほうがいいと思いますよ。

質問した人からのコメント

2010/3/18 09:27:44

降参 ありがとうございます!!セントマザーにてお子さんを授かられたと教えて頂き、感激しました♪やはりTESEは一度だけにしてあげたいです。染色体検査の結果次第では、直でセントマザーに行きたいと考えています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。