ここから本文です

キッチンタイマーって結構早く電池がなくなります。大画面ならなおさら、り電池買...

mts********さん

2010/3/1713:30:47

キッチンタイマーって結構早く電池がなくなります。大画面ならなおさら、り電池買いかえてたら、新しいの買い替えがやすくなりそうな感じです。

元祖、ゼンマイのタイマーって今もありますか。パン作りとかには、やっぱり合わないでしょうか・・・?

閲覧数:
443
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ss2********さん

2010/3/2212:10:35

当家でも、同じ用に悩みました、そこで100円ショップのぜんまい仕掛けのキッチンタイマーを2個買って、壁タイルに両面テープで貼り付け、ひとつがガス魚焼きレンジ用、ひとつはガスオーブン用で、電池切れの心配なく、簡単にセットでき、ベル音が大きく、十分につかえます

質問した人からのコメント

2010/3/22 21:16:13

みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rio********さん

2010/3/1910:22:02

頻繁に利用してますが、二年くらい交換してないですよ(((^^;)
生協の粗品です(笑)
小さめ画面です。
ゼンマイタイプ→ダイソーかキャンドウで見ました。
(少し割高?だったような気がします)
小さめ画面でも大丈夫ならデジタルの方が使いやすい気もしますよ。

sak********さん

2010/3/1713:57:33

確かなことはわかりませんが、漏電しているのかも知れませんね。
私は12年使ってますが、電池交換は一度もありません。
機種によっても当たりはずれがあるようですよ。

ゼンマイ式タイマーは電子式より割高になるので、
多分製造・販売はされていないと思います。