ここから本文です

亀ってどのようなお店が引き取ってくれますか? 引き取ってもらってことありま...

ado********さん

2010/3/1715:27:25

亀ってどのようなお店が引き取ってくれますか?

引き取ってもらってことありますか?

うちの亀を引き取ってもらおうと思うんですけど可能でしょうか?

補足ついでに…

私の亀はミドリガメです

閲覧数:
12,205
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2010/3/1720:20:42

ミドリ亀は犬や猫と違って、

近所からの苦情、アレルギー、引っ越し、出産、etc……

というような飼育不可能な理由はありません。
手放す理由は、飼い主の怠慢(世話が面倒)ただ一つだと思います。

私も事情からミドリガメを引き取って無知なりに世話をしていますが、結構手間がかかって大変です。
でも飼ってしまった以上、最後まで面倒をみますよ。

なので、どういう理由にせよ飼ってしまった自分を恨んで最後まで世話をしましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oka********さん

2010/3/1719:23:45

何度もあります。

普通にショップに引き取ってもらえますが、その後、どのような扱いを受けるのもなにも言えません。

たいていは、紫外線ライトもない、水も換えてもらえないような水槽に入れられます。

だったら川に離した方が・・・

oya********さん

2010/3/1717:44:31

爬虫類を扱っているペットショップなら、引き取ってくれるかもしれません。手当たり次第に電話してみて下さい。
ミドリガメだと平凡過ぎて、引き取ってくれないかもしれません。その時は思い切ってチョンしてしまいましょう。間違っても、対価を求めてはいけません。引取料を払うくらいの覚悟は必要です。

キムさん

編集あり2010/3/1719:50:04

爬虫類専門店や個人経営のペットショップで引き取ってくれるかも知れません。
ただ、高価、希少、人気 がある等のカメじゃないと無理だと思います。
ちなみにミドリガメやクサガメだったらまず無理だと思います。

※川に放すという回答が出ていますがカメを捨てると生態系に影響を与えるので絶対捨ててはいけません。

mar********さん

編集あり2010/3/1717:33:07

どんな亀かで変わりますね。


多分無理ですね。



というかそういう考えの人が居るから亀も迷惑なんです。


そういう人には亀だけでなく生物を飼育する資格ないと思います。

さん

編集あり2010/3/1719:59:39

カメを取り扱っている個人経営の店では、引き取ってくれる所はあると思います。
チェーン店やホームセンターなどではあまり買い取ってくれたりはしないと思います。
実際に近くの店を虱潰しに電話して確認するのがベストかと思います。

補足を拝見しました。
ミドリガメでは価値が低いので引き取ってもらえるか難しいと思いますが、引き取るのは店次第なので試してみるしかないでしょう。