ここから本文です

大さじ1杯って、どのくらいの量ですか?

あすすすす*。さん

2010/3/1718:13:45

大さじ1杯って、どのくらいの量ですか?

閲覧数:
11,945
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ann********さん

2010/3/1718:24:18

大昔から、大さじ15㏄、小さじ5ccと料理本にも載っています。

でも今は大さじも、サイズ色々であてにはなりません。計量カップ

か?計量スプーンをご利用下さい。

質問した人からのコメント

2010/3/17 18:32:58

急いでいたので助かりました!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iwa********さん

2010/3/1718:21:30

15CCです。
計量スプーン3本セットの一番大きいのです。

醤油、酒、酢などの液体の物は
15CC=15グラムですが、

砂糖、塩、小麦粉など粉末の物は、
15CC(大さじ1杯)が15グラムではありません。

http://www.benricho.org/doryoko_cup_spoon/conv.html

han********さん

2010/3/1718:16:28

15グラムのはずですよ。

じゅげむさん

2010/3/1718:15:30

大きいほうの計量スプーン一杯分です。