ここから本文です

結婚相談所や情報サービスの会社はどうして30万とか費用がそこまで高いのでしょう...

wpw********さん

2010/3/1722:36:03

結婚相談所や情報サービスの会社はどうして30万とか費用がそこまで高いのでしょうか?ほとんどネットでできるとのことで何にかかるお金かわかりません。人件費でしょうか? 詳しいかた教えてください。

閲覧数:
397
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

med********さん

2010/3/1913:01:21

結婚相談所に関しては、大半が成功報酬です。また、仲人さんが同行することが多いのでお見合い料が発生します。他には、他の相談所と情報を共有するためのコストがかかってきます。
情報サービスの場合、入会金と月会費がほぼ全てになるのですが、この多くは個人情報の維持管理費に費やされます。保険の意味も含まれてます。もれれば会社が傾きますから。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ご先祖様さん

2010/3/1811:55:53

人の弱みにつけこんだ商売だからです。
どんなに不景気でも消費者金融と結婚相談所は
黒字と聞いたことがあります。

cit********さん

2010/3/1723:00:49

入会する人が少ないので、ぼったくってると思います。