ここから本文です

ヤクルト400とミルミル、どちらが便秘により効きますか?

may********さん

2010/3/1723:41:39

ヤクルト400とミルミル、どちらが便秘により効きますか?

ストレスで腸の動きが悪くなるようで、よく便秘をします。
最近はセンナを煎じたものを、湯飲みに半分くらいの量を常用していましたが あまり体によくないみたいなので食べ物で治したいのです。

1ヶ月前より、カスピ海ヨーグルトを自宅で作り、バナナ1本ときな粉大匙1を混ぜて朝食代わりに食べています。
今のところ効果なし・・・

で、テレビコマーシャルで最近見かけた「ミルミル」を試そうと思うのですが、ミルミルとヤクルト400はどちらが便秘には効くのでしょうか?
ヤクルト400は小腸に、ミルミルは大腸に効くとのことですが・・・
また、飲む時間はいつがいいのでしょうか?

ちなみに、イライラしたりストレスが大きいほど おならが出にくくなります。
水分を大量に取っても、頻繁に尿意をもよおします。

閲覧数:
29,734
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mjd********さん

2010/3/1802:30:49

現役YLです。

薬事法とかあるので詳しくかけませんが、どっちが便秘に効くか?と聞かれたら、ヤクルトよりミルミルです。

詳しい事が知りたかったら近くのヤクルトに電話して聞いてみてはいかがでしょうか?

ついでに配達も頼んでみては?

質問した人からのコメント

2010/3/23 14:51:37

降参 現役のかたのアドバイス、ありがとうございます。両方配達をお願いし、飲んでいますがまだ効果は感じられません。続ける事が肝心とのことですので、頑張って続けます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

syu********さん

2010/3/1800:19:43

ヤクルトレディーに聞いた所、『ヤクルト』の方が『ミルミル』より便秘には効くらしいですよ。
…私は『ミルミル』の方が好きなのですが←関係ないか(笑)
あと、内科等で『マグラックス(便をやわらかくする薬)』を処方して貰うのもよいと思います。そんなに高額な薬でもないし。
時間は、出来れば統一した方が良いと思います。私は朝起きたら直ぐにしています。これでここ最近は『産みの苦しみ』から救われてます(^^)