ここから本文です

宇宙開闢(ビックバン)は何で起きたのでしょうか?

val********さん

2010/3/1723:57:34

宇宙開闢(ビックバン)は何で起きたのでしょうか?

ビックバンが起きる前は何が存在したのでしょうか?

別次元的な概念から“何か”に干渉されたのでは?

閲覧数:
271
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2010/3/1800:43:52

「ブレーン」の事ですか?
そういう論もあるらしいですね。
なんでも5次元時空にブレーンが浮かんでおり、私たちの宇宙がある4次元時空はそのブレーンの中に閉じ込められているのだとか?
残念ながら私の頭のできでは理解する事ができませんでした・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

duffy_mileさん

2010/3/2122:43:54

宇宙は無の世界の中に誕生したので、
ビックバンが起きる前は何も無かったと思われます。
ある科学雑誌には何の干渉も無く、いきなり起きたとされています。
この地球上にもそういった現象は存在します。
机の上においていた手が机を突き抜けるという現象が起きる可能性も
極少ですが0ではないそうです。
信じられない話ですが、ありえないわけではないのです。

ビックバンも同じで、普通はありえないような現象だそうです。
上記の例と同じくらいの確率だそうです。

あくまでもこの話は仮説だそうですが^^;
本当のことはまだわかっていません。